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まものローグ

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総合レビュー(204件)
メインカテゴリ

ゲーム

関連カテゴリ

カード

ロールプレイング

リリース日

2020-11-08

価格

¥370

現在のバージョン

1.0.2

ファイルサイズ

約139MB

制作者

clony Inc.

販売者

clony Inc.

アプリスクリーンショット

アプリ詳細

戦略的なカードゲームと、スピーディーなリアルタイムバトルの融合!!
敵を倒してカードを集め、ダンジョンを制覇しよう!!


ローグライクxデッキビルド

「まものローグ」は一人用の戦略カードゲーム。
挑むたびに毎回形の変わるダンジョン。
たくさんのまもの達を撃破し、カードを手に入れよう。
最強デッキを作り出し、ダンジョンの制覇を目指せ!!


思考力x瞬発力のスピードバトル

カードゲームでありながら、戦闘はリアルタイムで進む。
先を読む思考力と、瞬間的な判断力。
どちらも兼ね備えた者が勝利を掴み取る!!


遊び方
襲いかかるまもの達を撃破し、死なずにダンジョンの最後まで到達できればゲームクリア。
死んでしまったら、それまで集めたカードやアーティファクトは全て失われ、また最初からやり直し。

戦闘は時間経過によって進行。
時間経過で溜まるマナを支払い、手札からカードを使用することで、プレイヤーは行動できます。
カードの種類は様々。
攻撃をする「アタック」やシールドを貼る「スペシャル」などがあります。

敵モンスターは時間経過で次々と行動してきます。
敵の攻撃が来る前にシールドを貼って防御しましょう。

手札が尽きたら、「リロード」を行います。
リロードすることで、手札に余ったカードを捨て、新たに山札からカードを引くことができます。
リロードをすることでターンが経過し、自分に貼られたシールドが解除されてしまいます。

戦闘に勝利すると報酬としてカードが入手できます。
カードは、3枚のうちから1枚を選ぶ形式になっています。
時には、余計なカードは獲得しないことも重要になってきます。

イベント、ショップ、強敵との戦闘などで「アーティファクト」を獲得できます。
アーティファクトには強力な効果があり、戦闘以外でも効果を発揮するユニークなものも存在します。
アーティファクトに合わせてカードを選んでいくのも攻略のポイントです。

対応端末

iPad878-iPad878 / iPad812-iPad812 / iPadMini3-iPadMini3 / iPhone7Plus-iPhone7Plus / iPadAirCellular-iPadAirCellular / iPadAir4Cellular-iPadAir4Cellular / iPadPro97-iPadPro97 / iPhone12Pro-iPhone12Pro / iPadAir4-iPadAir4 / iPadSeventhGenCellular-iPadSeventhGenCellular / iPadAir3Cellular-iPadAir3Cellular / iPad76-iPad76 / iPadSeventhGen-iPadSeventhGen / iPadEighthGenCellular-iPadEighthGenCellular / iPad73-iPad73 / iPadAir-iPadAir / iPad834-iPad834 / iPadMini5-iPadMini5 / iPad856-iPad856 / iPadAir2Cellular-iPadAir2Cellular / iPhoneXR-iPhoneXR / iPadPro97Cellular-iPadPro97Cellular / iPadProFourthGenCellular-iPadProFourthGenCellular / iPadPro-iPadPro / iPhone5s-iPhone5s / iPadProSecondGenCellular-iPadProSecondGenCellular / iPhone12-iPhone12 / iPad74-iPad74 / iPad75-iPad75 / iPad611-iPad611 / iPodTouchSeventhGen-iPodTouchSeventhGen / iPadProCellular-iPadProCellular / iPadMini4Cellular-iPadMini4Cellular / iPhone6-iPhone6 / iPadMini3Cellular-iPadMini3Cellular / iPodTouchSixthGen-iPodTouchSixthGen / iPadMiniRetina-iPadMiniRetina / iPhoneSE-iPhoneSE / iPhone11Pro-iPhone11Pro / iPadAir2-iPadAir2 / iPad612-iPad612 / iPadAir3-iPadAir3 / iPadMiniRetinaCellular-iPadMiniRetinaCellular / iPadMini5Cellular-iPadMini5Cellular / iPadEighthGen-iPadEighthGen / iPhone7-iPhone7 / iPhone8Plus-iPhone8Plus / iPhone6Plus-iPhone6Plus / iPad72-iPad72 / iPadProSecondGen-iPadProSecondGen / iPadProFourthGen-iPadProFourthGen / iPhoneXSMax-iPhoneXSMax / iPhoneSESecondGen-iPhoneSESecondGen / iPhone11-iPhone11 / iPhone12Mini-iPhone12Mini / iPhone6s-iPhone6s / iPhone11ProMax-iPhone11ProMax / iPhone6sPlus-iPhone6sPlus / iPhone12ProMax-iPhone12ProMax / iPhone8-iPhone8 / iPhoneXS-iPhoneXS / iPad71-iPad71 / iPadMini4-iPadMini4 / iPhoneX-iPhoneX

リリースノート|新機能

仕様変更

・シールドが解除されるタイミングが変更になりました

[旧]
リロード時にシールド解除

[新]
アタック系のカードプレイ時にシールド解除

以前の仕様だとリロードすることに抵抗感があり、シールドが余っている時に敵の攻撃を受けるまではリロードしたくない状況が多く生まれていました
また、手札のシールドを全て使っても敵の攻撃を防ぎ切れない場面も多くあり、プレイヤーの負担になっていたように思われます

新しい仕様では、シールドを保ちつつ手札を回しつつ、チャンスが来たら一気に攻めに転じるといった緩急のある戦いが出来るようになるはずです

以前のやり方に慣れているプレイヤーは戸惑ってしまうかと思います。申し訳ありません。
ですが、また新しい仕様を楽しんでいただければ幸いでございます。


・バフ[鉄壁]の効果変更
[旧]
「リロード時にシールドを失わなくなる。」

[新]
「アタックしてシールドを喪失する際、鉄壁の数値分シールドを保持できる。」

シールドをたくさん積むことが比較的容易であり、[鉄壁]があるだけで大抵の場面がなんとかなってしまうのが、
他のカードと比較しても強力すぎると感じたため調整に至りました。
今後は、[鉄壁]に数値が加わり、その数値分だけシールドを持ち越せるようになります。


・スタート地点でアイテムが獲得できる[はじまりのトマト]追加


・ブレイクの基本時間を6秒から5秒に変更


・強化後のカードの見た目変更



不具合修正

・シャークのイベントで選択肢が出てこない問題修正


・【古びたコイン]の効果が、コインを獲得した時に発動していなかったのを修正



難易度調整

・初期HPを50>60

・初期コインを50>100


・マップのフロア数の増加


・敵のHPと攻撃力を調整


・敵の行動パターン変更


・イベントで敵に遭遇するのを宝箱に変更



カード追加

-アタック-

[トマトボム]
一過性。14ダメージ与える。


[強奪]
敵1体のシールドを奪い取る


[一閃]
ドロー時、ランダムな敵に5ダメージ
プレイ時、8ダメージ


[ドレインスラッシュ]
4ダメージ与える
HP1回復


[投石]
敵に9ダメージあたえる。このカードはリロードしても手札に残り続ける。除外。


[アッパー]
6ダメージを与える。
直前に使用したカードが「スペシャル」の場合、2マナを得る。


-スペシャル-

[ショックウェーブ]
敵全体のシールドを破壊する。


[目くらまし]
敵単体をブレイク状態にする。


[サモンシールド]
シールドを5獲得。[インスタントシールド]を手札に加える。


[インスタントシールド]
シールドを5獲得。このカードはリロードしても手札に残り続ける。


カード修正

-アタック-

[パワーナックル]
レア度をアンコモンからコモンに変更


[ブーメラン]
ダメージアップ
文言を修正


[フレイムソード]
手札にある間、[アタック]を使用するたびダメージアップする効果を、
戦闘中に[アタック]を使用した分ダメージアップするに変更


[一撃必殺]
コスト減少
ダメージ増加


[ドロースラッシュ]
ダメージ下降
カード引ける枚数減少


[かみくだく]
レア>アンコモン


[生命吸収]
ダメージ増加


[パンチ]
ブレイク時間を1秒短縮


[デンジャラス]
レア>アンコモン
コスト1減少


[ステップスラッシュ]
コスト減少
ダメージ増加


[極スラッシュ]
レア>アンコモン


[まっぷたつ]
レア>アンコモン


[旋風]
レア度をアンコモンからコモンに変更


[こんぼうの一撃]
アンコモン>レア


[頭突き]
レア度をアンコモンからコモンに変更
デメリットを小さくする


[ヘビークラッシュ]
ダメージ表記を修正
ダメージ増加量の修正


[ファイナルスラッシュ]
レア度をアンコモンからコモンに


[捨身アタック]
受けるダメージを小さくする
ダメージアップ


[串刺し]
コストアップ


-スペシャル-

[白旗]
強化前の数値が強化後のものになっていたのを修正


[ビルドアップ]
コスト減少


[オートガード]
ドロー時のシールド獲得量減少


[ヒットアンドアウェイ]
シールド量減少


[たき火]
シールド獲得量減少


[ソードブレイク]
シールド獲得量減少


[ねむる]
コスト減少
効果量減少
除外ではなく一過性に変更


[バリケード]
レア>アンコモン
コスト上昇
除外されなくなる
シールド獲得量減少


[おかわり]
気絶ではなく拘束が追加されていたのを修正


[鉄壁]名前変更>[鉄壁獲得]
レア>アンコモン
コスト減少
シールドを5獲得し、鉄壁を5獲得に変更


[温泉]
コストを減らし、使用後除外されるように


[循環]
お邪魔カードは手札に戻さないように変更


[ミート]
効果量が下がらなくなる


[マナゲット]
レア度をコモンからアンコモンに変更。


[応急処置]
コストダウン
効果量変更
レア度をアンコモンからコモンに変更


[お宝発見]
シールド値が山札枚数から全所持カード枚数に変更


[命知らず]
コストを2から1に変更
効果量減少


[ふしぎなツボ]
コストダウン


[切断]
コモン>アンコモン


-パッシブ-

[バーサーカー]
手札になくても発動するように
効果量ダウン


[士気高揚]
うけるダメージを2から1に変更


[ダメージカット]
レア度をアンコモンからレアに
手札になくても発動するように
敵の反撃、お邪魔カードのダメージ、自傷ダメージにもはつどうするように変更
効果量ダウン


[熱波]
自分へのダメージを削除
時間ではなくカード使うとダメージ発生


[透明化]
発動しないバグを修正



アーティファクト追加

[鉄鉱石]
リロードするたび鉄壁1獲得

[ヒカリダケ]
パッシブをドローするたびマナ1獲得



アーティファクト修正

[特上肉]
回復量を5>3に変更


[おにぎり]
回復量を2>1に変更


[きこりオノ]
・レアリティを[コモン]から[アンコモン]に変更
・効果を[シャッフル時に敵全体に7ダメージを与える]から[シャッフル時にマッスルを1獲得する]に変更
[切断]を利用してコスト0でシャッフルし続けるコンボを構築するのがお手軽すぎたため、修正させていただきました。


[トゲトゲサボテン]
コモン>アンコモン


[おほしさま]
レア>コモン
ブレイク延長時間を1秒に短縮
2つまで獲得できるように変更


[ボロ靴]
2つまで獲得できるように変更

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まものローグ
ランキング解析情報詳細

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リリース日(発売日)

2020-11-08

リリースから経過日数

17日経過

カテゴリランキング初1位獲得日
未取得
カテゴリランキング初トップ10入り

2020-11-104

カテゴリランキング初50位入り

2020-11-104

直近1年の1位獲得回数(日数)

0回/17回

直近1年のベスト10入り回数(日数)

3回/17回

直近1年のベスト50入り回数(日数)

13回/17回

※当データはiOS-App.jpの独自集計によるものとなりAppStoreに実際に表示された内容と若干異なる場合がございます。